元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

検定を多めに

というわけで、検定メインで軽く回してきました。

ROCKと世界遺産は例によって放置。
また雑学の正答率が(ry
このままでは学問と同じぐらいまで下がってしまうような気までしてきたのでそろそろてこ入れが必要かもしれません。

それはまた別の話。
さて、五輪検定、モタスポ検定を何度かずつ回してみたんですが、思っていたより面白いですね。
五輪は、毎回あまりチェックしてなかったんですが、ちょうど覚えてそうで覚えてないよってあたりを聞いてくれるので、それを思い出したり、調べなおしたりするのが楽しいです。
モタスポは、去年ぐらいからちょくちょくF1を見るようになったんですが最近のF1の話が出ると中々いい感じに答えられますね。

どちらももう少し頑張ればS取れそうなので最低限Sを取る、そして出来れば安定レベルまで持っていきたいです。
ランキング上位を取ろうなんていう気はさらさらないので、適当なところで切り上げますがwww


その後トナメをやったんですが、2落ち×2でやめました。
ただ落ちただけならいいんですが、酷い間違いが多くこれ以上やってもイライラするだけだと思ったので。
半濁音を1つ答えろといっているのに、自信満々に濁音を答えたりとか、色々やりました。
また雑学n(ry

順序が前後しますが、全国も検定やる前にやりました。
上位組に入って、9000弱飛んだのに落とされたのでそこでやめました。
恐らく今回も気分転換程度にしかやらないでしょう。
やはりジャンルごとの得意不得意が激しいと全国大会には向かないと思いました。

明日ぐらいに二つのスポ検定でS取れたらいいんですが、さすがにまだ無理ですかね・・・。