元ネタはガ板のアレ

QMAの話でなんかあったら書くかもしれません。

最近のプレー状況

雑学の検定問題に泣いております・・・。
雑学の検定は多すぎないでしょうかと思います。
おかげで最近雑学の正答率が下がる一方です。
これではよくないので、何か対策をしようと考えています。
検定をやればいいといわれたらそれまでですが、高校野球で手一杯なので・・・。
それに加え、最近は大穴中の大穴である某ジャンル某形式を予習している最中なのであまり労力が裂けないのです。
即答形式でもちまちまやろうかなと考えています。
極めてやろうとか、そんな大それたことは考えておらず、ただ単に予選で当たったときにもうちょっと生き残れればなあという考えです。
雑学に関してはそこまでダメというわけでもないんですが、「これだったらとりあえず大丈夫」みたいな形式がないのでそこがつらいです。
アニゲは実は先日のソラリスを照準に某形式を鍛えてみたので、ガチガチとはいかないまでも、全く対策してない人にはリードを奪えるくらいにはできたと思います。
芸能、学問については今は書かないでおきますww
そこそこ書いたので、人によっては見たら中の人が特定できそうですが、こいつこんなとこで何してんだと思う人がいたらコメントでも残していってくださいな。